上段へ

松阪市でペットが飼える賃貸

オーナーの管理ブログ

記事一覧

ペットの広場草刈り

昨日ペットの広場の草刈りを行いました。

そんなに広くはないペットの広場ですが、いつも悩むのが手で雑草を抜くか、

めんどくさいから除草剤を散布するか?でした。

前者は時間がかかり、それに中腰あるいは座って作業するので、腰が痛いとか疲れます。

後者は除草剤結構値段が高く,又それ以上にペットによろしくないです。

正直に言いますと、除草剤散布の確立のほうが高かったです、もちろん何月何日除草剤散布しましたの

お知らせの張り紙を貼っておきますが。

しかしこれではせっかくペットの広場にワンちゃんを連れてこられた入居者様に申し訳ないと

そこで思い切って草刈り機を購入しようと。

初めて使う草刈り機、あの丸い形をした怖い刃が付いたやつです。

ですので、思っていてもなかなか踏ん切りがつきませんでした。

しかし背に腹は替えられません、やってみました。


これがあの怖い丸い形の刃が付いたやつ、いえ草刈り機です。

ファイル 321-1.jpg

ファイル 321-2.jpg

作業ビフォアアフター

ファイル 321-3.jpg

ファイル 321-4.jpg

ファイル 321-5.jpg

ファイル 321-6.jpg

ファイル 321-7.jpg

ファイル 321-8.jpg

作業初めてから約2時間弱で終了しました、雑草をゴミ袋に入れて処分するまで。

しかし緊張しっぱなしの作業でした。


Back