上段へ

松阪市でペットが飼える賃貸

オーナーの管理ブログ

記事一覧

事務所の柿の木

事務所の前に柿の木が2本あります。

以前ブログで秋にたくさんの柿の収穫を載せましたが、

最近春になり蕾はたくさん付けるのですが、しばらくすると

ほとんど蕾が落ちてしまいます。

いろいろ調べてみたら、柿の木にいろいろな害虫が幹に越冬していて、

暖かくなってきたら活動し始め、木の実に悪さをするらしい。

そこで、多分100年は生きていると思われるこの柿の木に、

生まれて初めての事だと思いますが、高圧洗浄機で一皮剝いて、

悪い虫を全て吹き飛ばしてやりました。( ^)o(^ )

今年は、柿の実が沢山出来ますように。

ファイル 334-1.jpg

ファイル 334-2.jpg

ファイル 334-3.jpg

ファイル 334-4.jpg

ファイル 334-5.jpg

ファイル 334-6.jpg




Back